
交通事故で最も多いケガはむちうち症です。交通事故に遭遇した事がない方でも一度は名前を聞いたことがあるかと思います。このむちうち症は、首の靭帯や関節、関節包などを交通事故による衝撃で負傷してしまい、発生する疾患です。
交通事故に遭ってしまったら、まず病院や整形外科を受診するかと思いますが、病院や整形外科では、このむちうち症をしっかりと診断する事が出来ない事もあります。病院や整形外科では、検査をする際に主にレントゲンなどの医療機器を使用します。しかし、このレントゲンというのは骨の異常を確認するために用いられる医療機器でして、むちうち症を診断をする事が難しいのです。
その為、原因が分からずお薬だけを処方されて、痛みが引かずどうすればいいのかわからないという方が大勢いらっしゃいます。新座・武蔵浦和・浦和むち打ち治療専門院[ことぶき整骨院]には、そういったどこにいっても改善されなかったという方がたくさん来院されております。新座・武蔵浦和・浦和むち打ち治療専門院[ことぶき整骨院]では、レントゲンなどの医療機器は使用せずに、”手”を使った徒手検査を行っていきます。徒手検査を行う事によって、機械ではわからない根本の原因を探ることが出来るのです。
もちろん、新座・武蔵浦和・浦和むち打ち治療専門院[ことぶき整骨院]にてむちうちの治療を受けて頂く場合は、自賠責保険や任意保険を使用する事が可能ですので、自己負担金は0円で治療を受ける事ができ、通院する度に慰謝料をもらう事が出来ます。
むちうちの治療や保険に関する事で何か不明な点がありましたら、お気軽に新座・武蔵浦和・浦和むち打ち治療専門院[ことぶき整骨院]までご相談下さい。